健康診断

 どうも田村です。今日は午前中に大学の健康診断がありました。

 今年二十一歳になる私ですが身長が一センチ伸びていて少し嬉しかったと言うのが今日の感想です。

 私のイメージでは身長は高校生くらいまで伸びて大人になると伸びなくなるというイメージがありました。しかし、私は20歳を過ぎていますがまだ伸びていた。そこで気になり、身長は何歳ごろまで伸び続けるのか調べて見ました。

 一般的には男女ともに17~18歳までに身長の伸びが終わりを迎えるようです。しかし、遅い人では20歳を過ぎても身長が伸びる人もいるようです。この時期が身長が伸びるラストスパートの様です。

 私個人としてはあともう少しで180センチに届きそうなのでもう少し伸びないかなと思っています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA