レゴブロック体験会ご参加ありがとうございました!

11/23、八王子市みなみ野ののま小児科さんにて、当校のレゴを使って、コマを作成するアクティビティを通して、ものづくりの楽しさを学んでいただきました!

 

あいにくの雨で、屋内中心のイベントでしたが、入り口及び各ブース消毒剤を設置するなど感染症対策はばっちり!

たくさんのお子さんがコマを作って回して、体験会を楽しんでおり、とても賑やかなイベントでした!!

レゴを通した今回のものづくり体験会も、密を避けるため少人数での開催となりました。ですが、各回合わせるととても多くの方にご参加いただきました。

前回行ったプログラミング体験会同様、もっとやりたい!楽しかった!等の喜ばしい感想をいただきました。

今後の情勢次第ではありますが、また春休みなどを利用して体験会を実施できればと考えております。

今回、定員で参加できなかったお子さんや、もっといろんなことに取り組んでみたいと思ってくれたお子さんも、よかったら次回開催時のご参加をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA