新元号・球春!!

みなさんこんばんは!

先週、風邪をひいたので薬を服用していたら2年前に使用期限が切れていたので全く効かず未だに風邪をひいている小林です。

最初は市販のものを買って使っていたのですが、これも効かず、その後につかった薬は2年も前に切れていたいう・・・

病院嫌いの小林は滅多なことでいかないのですが今回は薬も貰うついでに行かざるをえなくなりそうです。。。

さてさて、今日新元号発表されましたね!!

「令和」

とりあえず、「松尾」にはならなくてよかったです。。。

元号についての話は他の人が書くと思うので僕は遠慮します。

さて、本日は久々にプロ野球について書こうかと思います。

先週の金曜日、2019ペナントレースがついに開幕しました!!\(^o^)/

ということで、プロ野球に興味のないかたに、少しでも興味を持って頂くためにプロ野球チームについて紹介したいと思います。

まず、日本プロ野球はセントラル・リーグ(以下 セ・リーグ)6チームとパシフィック・リーグ(以下 パ・リーグ)6チームの2リーグ12チームで構成されています。

本日は前編としてセ・リーグ3チームについて書きます。

①読売ジャイアンツ (昨季3位 リーグ優勝36回 日本一22回)

昔からよく取り上げられるチームなので一番有名なのではないでしょうか?

オフに2018、2019年の年間MVPの丸選手を獲得したほか、元日本代表の炭谷選手、中島選手、助っ人外国人としてメジャーから二人がチームに加わり、補強は完璧です!

ただ、その対象として生え抜き選手2名がチームをでてしまったことはどうかと思いましたが…

開幕三連戦では昨年2勝しかできなかった敵地で2勝1敗と勝ち越したので今期は本当に期待できそうです!!

②東京ヤクルトスワローズ (昨季2位 リーグ優勝7回 日本一5回)

乳製品として有名なヤクルトを親会社にもつチームです。

補強としては目立った動きはありませんでしたが、逆に選手が流出した感じもあまりないので昨季二位ということを考えると侮れません。

開幕三連戦は1勝2敗と負け越しましたが、投手陣がとても安定感があったので、手ごわそうです。

③横浜DeNAベイスターズ (昨季4位 リーグ優勝2回 日本一2回)

一昨年、リーグ覇者のカープをCSで破り、19年ぶりの日本シリーズに進みましたが、昨季は4位とCS出場が叶いませんでした。

ラミレス監督になって以降、常勝チームとなったチームで今期も期待を持てそうなチームです。

オフには巨人を自由契約になった中井選手を獲得して、打撃面の補強をしました。

若い選手が多いチームなので勢いに乗ったら本当に止められなさそうです。

さて、今日は関東に本拠地を置く3チームについて紹介しました!!

来週は残りの3チームを紹介します!!

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA