授業最終日

 どうも田村です。今日は僕が担当していた生徒の最後の授業の日でした。やはり、お別れは寂しいですね。去年も生徒が進学を機に塾を去って行った時は寂意思差がありました。

 しかし、授業の時に彼らの将来の夢や、やりたいことを聞いていたので彼ら自身が本当に幸せを感じれる道や、やりたいことに全力を注げる道へ向かってほしいなと思います。そのため彼らには寂しさも感じますが、期待もあります。

 私は塾を去った後も気が向いたときに会いに来てくれたり、町で成長した姿を見かけたりすることが出来るといいなと思っています。また、塾が彼らにとって第三の家のような場所としていつでも暖かく迎えることのできる場所となるように、私自身も今後の修瑛を盛り上げられるように尽力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA