明日はいよいよ…!

ここ二日間暖かい日よりが続き、うれしい限りですが重度の花粉症である私はくしゃみが止まらないので苦しみ始めております松尾です、こんばんは!

この先一週間、比較的暖かい日が続きそうですので、本格的に花粉症の対策をし始めないと…

さて、というわけで。
明日はいよいよ2月22日!何の日でしょう!?

猫の日?そうですけど…違います!
にゃんにゃんにゃん、で猫の日らしいですが…。

食器洗い乾燥機の日??…そうですけど…違います!!
家事が減り、ふうふにっこり(2う22っこり)だそうです笑

そう、言いたいのは

東京都立高校一般入試試験日!

これまで頑張ってきた、努力の成果を存分に発揮するための日ですね!!

泣いても笑っても、一生に一度(ほとんどの人がそうだと思いますので、そういう言い回しにさせていただきますが)の試験です。
悔いの残らぬよう、しっかりと取り組んでほしいと思います!

定期テスト前になると、一夜漬けだー!といって、前の晩遅くまで勉強をしようとする方が散見されますが…
受験に限らず、やめましょう…!
一夜漬けている最中は、目も冴え、頭に入っていく感覚があるかとも思いますが、実際は短期記憶。
短気記憶ということは、時間がたつと忘れてしまうということ。
その覚えていられる時間はその人次第、もしくは体調などの状態・環境次第ですが、往々にして実際に発揮しようとすると思い出せない程度のものです。
それに何より、寝不足の状態で臨むと理数系の問題で頭が回らなくなります!

ですので、遅くまで起きてなんとかしようとするのではなく、これまでの自分の努力を信じ、今夜はしっかりと寝て、万全の体調で臨むようにしましょう!

とかなんとかいっておりますが、もう寝ているくらいが睡眠時間的にはちょうどいいと思いますので、こんなブログ読んでないで寝ましょう(笑)

どうしても、記憶モノで不安があるなら明日の朝早起きしてやりましょう!

準備物の確認もできるし、頭がさえている状態で暗記できますから、一石二鳥ですよ!

全ての受験生の皆さまが力を発揮できるよう、心からお祈りしております!

※画像はイメージです

みんな頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA