テスト

 どうも、田村です。先週はセンター試験がありましたが高校生たちは手ごたえがありましたか?かくいう私はセンター試験で失敗して一番得意だった英語も七割五分程度しか点数が取れずがっかりした思い出があります。

 大学も今はテストの時期です。私は小学校の免許のための教職の授業以外に、幼稚園の免許のための授業も取っています。とくに幼稚園の免許の授業はテストが難しく、高校の定期テストよりも嫌だなと思っています。

 しかし、幼稚園の免許の授業には楽しいものもあります。ピアノや太鼓のリズムに合わせて手をたたいたり足踏みをするリトミックを行う授業があります。その授業のテストは授業でやったように手をたたいたり、足踏みをするといったものでペーパーテストと違って楽しいテストでした。

 大学入試のシーズンでピリピリしている高校生もいるかもしれませんが、このように大学では高校のテストや、入試とは一味違ったテストもあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA