バイト

 どうも、田村です。今日はタイトルの通りバイトについての話を書きます。現在私は修瑛で塾講師として働かせてもらっているほか、スーパーの警備員のバイトもしております。この一週間何かしらのバイトが毎日あり、傍から見れば社畜のように見えるかもしれません。しかし、私個人としてはこの生活が楽しいです。

 バイトといっても様々な職種がありますが、私がよく思うこととしてバイトをしてお金をもらう以外に何か得られるものがあるといいなと言うことです。どんな職種のバイトでも、それが将来めざす職業とは違くても働く中で自分の成長や自分の糧となることを意識しながら働けるかどうかは大きな違いだと思っています。私の場合は塾講師として働くことは、将来目指す教員に直結する「教える」という経験や「教え方」を学ぶ機会であるので、そういった点を意識しています。

 警備員をやる上では「時間に正確に動く」という点を意識しております。これは社会人になる上で時間に正確に動くと言うのは大切となるので、警備員の仕事で時間通りに決められた業務をこなすということはそれに繋がると思っています。

 今回は私がバイトで働くことを通して思うことを書きました。当たり前のことを述べただけでつまらないと思います。次回はなにかネタを考えてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA