こんな夜更けにバナナかよ。講師の沖本です。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!講師の沖本です。

冬期講習中も水曜日担当を全力で死守しております。(今だに他の日で投稿しておりません)

今日は、ぽかぽか日よりでお昼は暑いくらいでしたね(書いているのは12時です)

さて、今年ももう残すところわずかですね。今年はいろんなことがありました。

例えば。。。。。。夏期講習とか、冬期講習とか、、、、ですね!はい!

さて僕が最近読んだ本の話でもしようと思います(鋼のメンタル)

僕が最近読んだ本は、「こんな夜更けにバナナかよ」です。

映画を見に行った時に予告で流れていまして、普通に面白そうと思い買いました。(おわかり頂けましたか?プライベートは普通の人間沖本です)

で!本題ですね!あらすじから説明していこうと思います。

簡単に言うと、筋ジストロフィーの病におかされている患者が、介護に助けてもらいながらも懸命に今を生きると言った話です(作者さんに失礼な位に雑です。すみません)

自分なりに細かく言うとは、難病と懸命に闘う人の視点、難病を患った人を必死で支える視点、難病を患った人を生きながらえてほしいという医者の視点、親御さんの視点など色々な視点から話が交差していく中で本当に大事なことはなにか?鹿野(難病を患った主人公)にとって最も最善であり幸せな選択は何か?を鹿野とボランティアが一緒に模索していくといストーリーです。

大切な人と今を生きることについて考えさせられる物語になっています

12月28日(金)から公開です!ぜひご覧下さい!(気分は渡部)

と言ってとことで今日のブログは終了させていただきます。

今年最後のブログ(おそらく)はいかがだったでしょうか。

来年からはさらに面白いブログにしていきたいと考えています(いつも次回帆面白くします!って言ってますね笑)

では、みなさんよいお年を!!さようなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA