今回も野球の話です。

みんさんこんばんは!最近寝不足気味な小林です。

寝不足の理由は自分にあるのですが。。。笑

先週のブログで書いたクライマックスシリーズ(以下CS)は僕にとって、残念な結果になってしまいました…

来年こそはリーグ優勝、そして日本一になってほしいと思います。

さて、今週の木曜日にはドラフト会議があり、土曜日からはCSを勝ち抜いた広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズも始まるので野球づくしの一週間になりそうです!

ドラフト会議については以前沖本先生が書いていたので僕は日本シリーズについて書こうと思います!

あと、沖本先生はホークスファンなので、日本シリーズについて書くとホークスのことしか書かなさそうなので笑笑

2012年に巨人が北海道日本ハムファイターズを倒して日本一になって以降、セ・リーグは過去5年間日本一になってないのです。。。

昔からプロ野球は「人気のセ」、「実力のパ」と言われていますが、あながち間違えではないような感じがします。

毎年7月に行われるオールスターにおいても、セ・リーグ78勝、パ・リーグ84勝とパ・リーグが勝ち越しており、交流戦でもセ・リーグが勝ち越したのは一度しかなく、優勝も巨人の2回、ヤクルトの1回と圧倒的にパ・リーグの方が多くなっています。

しかし、パ・リーグは近年のファンサービスの向上で実力、人気両方とも有してきたことでセ・リーグの「人気のセ」という言葉が薄れてきています。。。

今年の日本シリーズ、セ・リーグのチームを応援している僕としてはやはり、カープに勝ってほしいです!特に巨人を倒して勝ち上がったカープだからこそ、ホークスを倒して日本一に成ってほしいと思います!

僕の勝敗予想は・・・

4勝3敗で広島東洋カープの優勝!!

ちなみに、松尾先生の予想は4勝2敗で同じくカープの優勝でした!

と、この辺で終わりにしたいと思います。

来週はお休みなので、再来週またお会いしましょう!

頑張れカープ!!!

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA