小林、ポケモンマスターへの道part2

みなさん。こんばんは。小林であります。

さてさて、先週ポケットモンスターのゲームを始めたというお話をしたのですがみなさん覚えてますでしょうか?

小林、ついにカントー地方のジムも制覇いたしました!\(^o^)/

長かったです。まだ、レッドとの戦いが残っているので、まだまだですが、、、

レッドというのは、初代の赤、緑
リメイク版のリーフグリーン、ファイヤーレッドの主人公と言われている人物の事になります。
そのレッドが本当に強いんです。まだまだ、自分のポケモンは弱いので育てなくては…
 
実はそのレッドの事なのですが、実は死んでいるのではないかという都市伝説があるんです。その理由は以下の通りと考えられています。

 
1,レッドの母親が、冒険に出てから一度も連絡がないと言っている点
 
2,彼のいるシロガネ山は、強いポケモンがいて、フラッシュ(洞窟を明るく照らしてくれる)という技がないと最深部までいくことは困難
 
などという点から考えられていました。
 
まー、ただこの都市伝説は、その後の「ポケットモンスター サン・ムーン」で大人になったレッドが登場したことで否定されました。
 
ポケモンに限らず、他のアニメとかでも都市伝説って多く存在しますよね笑
 
例えば、ドラえもんは、植物状態ののび太が見ているただの夢の世界だったり、
クレヨンしんちゃんは、実はしんのすけは幼いひまわりを車に轢かれそうなところを助けて、亡くなってしまい、みさえがその楽しかった日常をクレヨンで書いている。
 
なんていう都市伝説もあります。
何故このような話がうまれるのかはよくわかりませんが…
 
さて、今日はこの辺で、、、
また、ポケモンの進展があったらご報告します!
 
 
おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA