炭酸水 常温の水 にハマる沖本です。

こんちは!こんばんは!おはようございます!講師の沖本でございます。

本日は、炭酸水と常温の水のことについて書いていこうと思います。

炭酸水ってなんでこの世にあるか全く分からないですよね。味しないし、わたくし沖本は中学生くらいまで炭酸水と三ツ矢サイダーの違いが判りませんでした(笑)

78円のサイダー(炭酸水)を見て、「この三ツ矢サイダー安!!」と即買いしたこともあります。その結果味がないサイダーに衝撃を受け、三ツ矢サイダーとサイダーの違い(このころでも甘いか甘くないかしかわかってません笑)をようやく理解した瞬間でした。まぁこの時のことがトラウマでこの歳になるまでまったくといっていいほど口に入れてきませんでした。味への絶望とお金の喪失感で中学生沖本には大きなショックでした。

ただ、ここ最近なぜ炭酸水を飲むのにハマっているかというと「なんかかっこいいから」です(笑)なんか意識高い人って炭酸水飲んでいるイメージありませんか??

まぁざっと炭酸水にはこんな感じの効果があるみたいです。

炭酸水を飲むと体内の二酸化炭素の濃度が上がり、酸素の運搬のために血流が促される。

同時に老廃物もスムーズに排出されデトックスや代謝アップの効果もある。

だそうです。ネットで調べただけなのでこんな感じのクオリティです(笑)

ただ、デメリットとしては

飲み過ぎにより、疲れやすくなる。 エネルギーを大幅に消費してしまうため疲れやすいようです。

むくみやすくなる。(加糖の炭酸水に限る)

飲む量により食欲増進に繋がってしまう 胃が触発されて消化の準備をしてしまうために胃が食べ物を欲しがり、空腹感が増してしまいます

といったものがあります。

ただ、自分的にはむくみやすくなる以外はそこまで気にならないのですが、さすがに毎日飲むわけにもいかないかなぁと考えた結果 ☞ 常温の水 に繋がりました

なんか冷たい水では取り除くことが出来ない老廃物を常温の水だと取り除けるみたいです。

常温の水は胃腸や内臓といった体への負担がないらしいです。(調べただけの知識)

あとは、肌の保湿に繋がります。(急に雑)

デメリットが少ないようで、常温の水を最近飲んでます。あ、これも「なんかかっこいい」からです。

ただ、お水は飲む温度によって効果があるみたいなのでぜひ調べて温度調整してみてください。入り口は「なんかかっこいいから」でも良いので是非健康に向かって皆さんで頑張りましょう。(何様やねん)

といったところで今回のブログは終了したいと思います。

それではみなさんまた今度です~さようなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA