フォートナイト

 どうも田村です。

 最近、小学生の間で人気のフォートナイトがスマホ版で出たので始めてみました。

 簡単にいうと、壁や階段を作れるバトルロワイアルゲームです。

 ステージに落ちている武器や物資を拾って戦ったり、戦局を有利に進めながら最後の一人または一チームになるまで戦います。

 このゲームはプレイヤーがボイスチャットを利用して話し合いながら協力する話す・聞く力や協調性、壁や天井などを建築しながら立体図形などの見方考え方を養うのに適していて子供がやるには面白いゲームとなっていると思います。

 今まではゲームでは力がつかない、時間の無駄、遊んでいるだけとみられがちだったかもしれません。

 しかし、最近のゲームでは子供の教育に利用価値のありそうな内容が組み込まれているのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA