喫煙所

 どうも田村です。

 最近、喫煙所が減ったなと感じています。

 地元のコンビニや駅前の喫煙所もなくなりましたし、大学でも喫煙所が減りました。

 喫煙者には厳しい世の中になってきているように感じます。

 喫煙所が減ることによって、喫煙所外でもタバコを吸う輩が増えるのではないか?

 と感じます。

 現に大学の喫煙所が減った結果、少なくなった喫煙所に人が群がり喫煙所が飽和してい

 ます。その結果、喫煙所の外(正確には喫煙所の近くの外の部分)で吸っている方をよ

 く見ます。

 喫煙所を減らしたからといって、喫煙者が減るわけではなく、むしろ前よりも悪い環境

 を作り出しているのではないか?ということが最近私が思うことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA