模擬授業

 どうも田村です。

 本日、大学の後輩が授業で模擬授業(大学生を子どもと見立てて授業をする)の練習として見てほしいと言われて模擬授業の模擬授業にて、生徒役を務めました。

 後輩への模擬授業へアドバイスをしましたが、適切なアドバイスができたのか不安になりました。

 でも、後輩はよく私のアドバイスを聞いていてくれたので良いアドバイスが少しは出来たのかなと思いました。

 いままで、模擬授業は自分が教師役としてやることはありましたが、生徒役として真面目に学生の模擬授業を聞いてみての発見もあったので、今後生徒役になる機会があればもっと真面目に聞こうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA