Jリーグ開幕!!

こんばんは!早く美容院に行きたい小林です。

小林の髪情報なんてだれも興味ないですよね…

先日の土曜日ついに2019 J1リーグ開幕しました!!\(^o^)/

昨年はリーグ戦、カップ戦、天皇杯と1試合しか観に行くことが出来なかったので今年は3試合以上みにいけるよう頑張ります笑

さてさて、僕の大好きなベガルタ仙台の開幕戦の相手は天皇杯決勝で敗れた浦和レッズでした!

天皇杯の雪辱を晴らしてくれると思ったのですが・・・

結果は0-0のスコアレスドローでした。

しかし、新戦力もしっかりと機能していて今シーズンに期待できる試合でした!!

あー、ユアスタ(※ベガルタのホームスタジアム)に行きたいです…

ニ回行ったことあるのですが、サッカー専用スタジアムなのでピッチと距離が近くて良いスタジアムでした!!

仙台を訪れた際にユアスタで試合があれば是非観に行っください!笑

しばしば、サッカーの話をするのですが、Jリーグって3つに分かれているのをしっていますか?

上からJ1、J2、J3となっています。その下にJFLと呼ばれるものがあります。

ちなみにベガルタは・・・

J1リーグです!!

はいここ重要なのでテストでます!!笑

リーグ戦は各リーグで格チームと総当たりで2試合行い、一年間の結果で優勝や昇格,降格が決まります。

カップ戦はルヴァンカップ(※数年前まではナビスコカップ)という名前でJ1リーグの全チームとJ2から2チームが参加する大会です。

天皇杯は聞いたことがあるのではないでしょうか?毎年元旦に決勝を行っている大会のことです。

アマチュアのチームが唯一プロと戦える大会です。

前回大会だと、大学生チームがプロのガンバ大阪を倒してニュースになりました。

また、国際大会ですとACLがあり、2~4チーム日本からも参加します。

今年は鹿島アントラーズ、浦和レッズ、サンフレッチェ広島、川崎フロンターレが参加します!!

日本勢が二年連続優勝しているので日本勢に期待です!!

ベガルタも来年こそはACL出場を…

今シーズンのベガルタ仙台に期待です!!

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA