病児保育って知ってますか?

みなさん、こんばんは!薬の副作用で腹痛に悩まされている小林です。

2日ほど前から薬を飲むはやめたのですが未だに腹痛が・・・

早く病院で新しい薬をもらわなくてはと思っています。。。

先週、サッカーの事を書いたのですが、日本代表惜しかったですね。

イランに3-0で勝った時は優勝できると思いましたが、カタールが…強かったです。

それでもアジアカップ準優勝!!

若手も台頭して、来年の東京五輪、2022年のワールドカップが楽しみになってきました!

因みに自分決勝は修瑛のあの偉大な浜松先生と炭酸風呂で有名なお店のテレビで観戦していました!!

三点目が入った瞬間お風呂の方に向かってしまいましたが・・・笑

また、サッカーの記事になりそうなので別のことを今日は。。。

そういえば、最近動画配信サービスのHuluでドラマや映画を見ることにはまっていまして、、、

もっと時間を有効活用した方がいいと言われそうですが、睡眠よりは学べるものがあると思いまして!笑

いくつか作品を見たのですがその中でも特に「37.5℃の涙 」が一番印象的でした。

2015年のドラマで、蓮佛美沙子さん主演の作品なのですがキャストがもう豪華で。

俳優の藤木直人さんや速水もこみちさん、あと引退してしまった成宮寛貴さんなどが出演していてとてもかっこよかったです。

「 37.5℃の涙 」は病児保育を題材にしている作品で、自分は病児保育という職業があることをこの作品で知りました笑

みなさん知っていましたか?

知らない職業だったからこそ、本作品で病児保育について学ぶこともでき(※もちろん全てをではないですが笑)、あと共働き世帯が増えている現代だからこそ必要とされている職業だなと考えさせられました。

作品もとてもよかったのですが、主題歌もとても良くて毎日のように聞いています笑

5人組バンドのwacci(ワッチ)さんの「大丈夫」という曲なのですが毎回edで流れるタイミングが完璧で涙が…

歌詞もよく、辛い時、自分に自信が持てない時に聞くととても元気や勇気の出る曲なので是非聞いてみてほしいです!

さて、今日はこの辺で・・・

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA