終電の怖さ

皆様、こんばんは!

ついに!?センター試験が終わりましたね。

本日自己採点をし、結果を見て悲喜こもごもかとも思いますが…

どんな結果にせよ、引きずることなく私立一般、国公立二次に気持ちを切り替えていってほしいと思います!

私は時間を縫って数学だけでも解いてみようかと思っているのですが。
今日少し時間が取れそうだったので問題を刷りだすところまではやったのですが…

間違って去年の問題を刷りだしてしまいまして…

また後日ですね…

そして日課のニュースサイトのブラウジングをしていたのですが
(ニュースは新聞で見る方が好きなのですがなかなか…
そこでこんな記事を見つけまして。

『中央線ユーザーの恐怖』

なにか季節外れのホラーかと思ったら、終電で寝過ごすと恐怖の大月行きだよ!という記事でした。
そうなんですよね、東京あたりから八王子方面に向かう23時半発の中央線に乗って油断をすると大変なことになるのです。

なんでこんな話をし始めたかって?
そうなんです、実は私も一回やったことがありまして(白目

中央特快ではなく、特急かいじで…

まだ大学入って、ようやくお酒も法的に飲めるようになった2,3年生くらいのときですかね。
東京で久々に高校の同期と会い、楽しく歓談したはいいものの、授業にバイトにとこなしてからの同窓会だったので、疲れ切ってしまいまして。
帰りはちょっとリッチに特急で座って帰ろうなんて思ったのが運の尽きでした。

目が覚めると八王子~大月間のトンネルのなか。

バスとは違いますから途中で止まってえええ!なんてできませんし、各駅停車でもないですから、より近いところで降りることもかなわず。
なんなら八王子までの特急券でしたから、八王子・大月間の特急料金は車内改札に来た車掌さんにきっちりと取られ。いやまぁ当たり前なので別にいいのですけれど。

問題なのが、大月駅1時過ぎ着っていうことですよ。

大月に行かれ方はお分かりかと思いますが、基本的に何もない。

駅前にホテルがあるのですが、受付24時半。

/(^o^)\

あ、言わずもがな東京方面はおろか、下り路線もない、文字通りの最終電車が私の乗っていた電車でした。ははは。

いつのころだったかはっきりとは覚えていませんが、真冬に近くとても外で一夜を過ごすなんて無理だなと歯を食いしばっていた記憶があります。

それをこの記事を見たがために思い出してしまいまして…(涙

先のセンター試験を乗り越え、サクラ咲いたら4月から大学生!という方もいらっしゃるでしょう。
入ってすぐは飲めないものの、2年もすれば20歳を過ぎ飲み会も徐々にあるでしょう。
新宿・東京方面で飲んで電車で帰るときはくれぐれも気を付けてください。
飲みすぎ、ダメ、絶対。あと疲れてる状況も気を付けて、体調に合わせて量を調整しましょう。

私ですか、私はこの出来事以来、周りに迷惑のかからないようバイブレーションのアラームを保険で掛けるようになりました。悲しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA