ついうっかり

皆さまこんばんは、昨晩は私が執筆を担当したのでてっきり今日は”本来の月曜日担当”である小林が代わりに書くものだと高を括っていたのですが、逃げられましたので再び登場しました松尾です!

あまりスポーツ関連の話題に造詣の深くない私ですが、飛行機関連には興味津々、ということで、こんな話題を。

欧州のほうのサッカークラブに移籍が決定していた選手の乗った飛行機が失踪してしまったそうですね。
カーディフだのプレミアリーグだのは正直よくわかりませんで、詳しいことは折を見てサッカーに詳しい誰かが解説してくれることを祈りましょう。

小型機で移動中に、消息を絶ったとのことで、まだ安否などの細かい情報はわからないそうですが…
当時は小雨程度の天候で、天候による問題があったとは考えにくいー、みたいなことが記事に書いてありましたので、機材のトラブルかはたまたほかの原因があるのか、気になるところです。
一刻も早く無事で見つかることを祈るばかりですね。

そして、サッカークラブ、飛行機、事故(まだ事故とはわかりませんが)と来ると、ミュンヘンの悲劇を思い出してしまうのは私だけでしょうか。
あ、私だけですか、はい。

1958年に起きたマンチェスターユナイテッド(当時から人気のクラブだったそうですね)の選手を乗せた飛行機が、離陸に失敗し多数の死傷者を出した、という事故です。

黄金期に突入しようとしていた人気クラブが見舞われた悲劇ということもあるのですが、事故が起きたのがドイツの飛行場、事故を起こした機材の運営会社がイギリス、ということで、政治的な問題にもなったことで有名(その界隈では)なんです。

今回の失踪もそうですが、事故はおこらないに越したことはないですが、こうした事故をもとに今の空の旅の安全があるわけで…

というわけでオチがない話となってしまったので、強制的なオチにもっていきますが。

飛行機に乗りたい!!

ちょっと、また木曜日あたりに書くことになると思いますので、そこではもう少しまともな話を考えて書きます…

ちなみに、表題はついうっかりタイトル書かずに一度投稿してしまったからですね、はい。

タイトルない状態の記事を見た方はラッキーかもしれませんネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA