新年初投稿

 遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。田村です。この前、体重を測ったら5キロ増えてて正月太りかなと思ったのですが、塾が休みの時に再開した筋トレの成果もあり、筋肉量が体重計で2キロ増えていると表示されて少しハッピーでした。

 今日は一月七日ということで七種粥を作って万病を除くおまじないとして食べる日として知られていますね。七種粥はそれだけでなくおせち料理で疲れた胃を休めて、野菜が乏しい冬に不足しがちな栄養を補うという意味もあるそうです。

 七種粥といえば私が小学校の頃に給食で出て来たイメージがあります。学校給食でそういった風習にちなんだ料理がでたことから食育に当時から力を入れていたということが伺えました。

 話は変わりますが、新年の講師としての抱負は前回の小林先生の投稿に書いてもらった通りなのですが、個人的な今年の抱負もあります。私の今年の抱負は「幅広い視野を持つこと」です。今年で私も大学3年になり、大学の授業が減り今までよりも多少色々なことにチャレンジする時間が増えるかと思っております。将来教員を目指すにあたり、様々な経験をして視野を広げて物事を考えることは大切になると思っております。何事も経験という言葉もありますが、まさにその通りだと思います。そのためまずは今まで趣味でやっていた格闘技を試合を視野に入れて練習していきたいと思っております。

 今年も修瑛の講師として生徒のため尽力していく所存です。こんな私ですが改めて今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA