もうすぐ冬至ですね。

みんさん、こんばんは!

当たり付き自動販売機で人生初めて当たってプチハッピーな小林です。

はい、今日の話題終わりました。笑

ここで終わりにしたら怒られそうなので続けます・・・

さてさて、今日は珍しく季節についての話でも。。。

2018もいよいよ残すところ今日を含めて14日となりましたが、重要な日が残っているのをみなさんちゃんと覚えていますか?

そう、

冬至です!!

冬至とは一年の中で最も昼の時間が短い日で、北に行くほど短くなります。また、北極では一日太陽が昇らない「極夜」、南極では一日中太陽が沈まない「白夜」となります!

冬至にはカボチャを食べ、ゆず湯に入るという、楽しみなことがたくさんありますね!!

因みに今年の冬至は12月22日ですので、今のうちにカボチャとゆずを用意しときましょう!!

冬至より重要なイベントが残っていると言う人もいるかと思いますが、えーと、そこは人それぞれなので・・・笑

今日も短いですがこの辺で笑

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA