今週は天皇杯!!

こんばんは!!授業プリントを印刷していたら鼻から出血した小林です。

はい、つまり鼻血です。

鼻血が出たの久しぶりだったので、テンパってしまいました笑

少し風邪気味で結構鼻をかんでいたのでそれが原因ですかね…

さてさて、今週はいよいよ天皇杯の準決勝、そして、日曜日には決勝があります!!←この話何回目だよ

天皇杯と聞いて、サッカーの興味のない方は競馬かと思われるかもしれませんが、競馬は天皇賞なのでお間違いなく!!!!

プロ野球チームの紹介などは沖本先生などの投稿でありましたが、サッカーチームの紹介の紹介は一度もなかったので本日は天皇杯の準決勝に進んだ4チームを紹介したいと思います!!

1,鹿島アントラーズ

茨城県に本拠地を置く、今年のACLの優勝チームです。

※ACLとはアジアのクラブNO1チームを決める大会で毎年行われています。

国内タイトルでは最多優勝を誇っており、天皇杯では5回優勝しています。

実績だけはずば抜けています。

2,浦和レッドダイヤモンズ

埼玉県の浦和に本拠地を置くチームで、国内最多のサポーターの数を有しています。

昨年のACLのチャンピオンで、天皇杯では過去に2度優勝しています。

浦和サポーターの応援は脅威のあるものなので、あまり決勝で当たりたくないチームです笑

3,モンテディオ山形 

山形県に本拠地を置くチームで唯一J2からベスト4に進んだチームです。

過去には決勝に進んだことあるチームで、脅威のあるチームとして間違いはありません!!

4,ベガルタ仙台

はい、もう何回も僕のブログ内で取り上げて来たチームです。

宮城県仙台市に本拠地をおくチームで、今大会では初の決勝進出を目指します。

5日に準決勝、9日に決勝があるので、今週は楽しみな週になりそうです!!

テレビ放送がNHKBSで放送されるので皆さんベガルタ仙台を応援しましょう!!!!

来週は決勝のことでもお話しします。。。

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA