こんにちは!!講師の沖本です!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

11月の終わりにがっつり風邪をひいた沖本です。

最近、風邪がはやっていますね。因みに僕の周りでは誰も引いていません。

もしかしたら僕から発症したかもしれません。みなさんも風邪にはお気をつけください。

と、いうことで今日は風邪をひいた後の対処についてブログを投稿していきたいと思います。

なぜ風邪をひいた後の対処なのかと言うと、風邪をひかない為にするべきことはよく聞くけど風邪をひいてしまった後の対処はあまり聞かないと思うからです。(完全な偏見)

ということで講師の沖本調べの風邪をひいてしまった時にするべき事ベスト3です(いきなりランキング形式)

第三位 水分補給です(めっちゃ普通やん)

水分補給はとても大事ですね。特にのどが乾燥していると風邪が治りにくいので注意です。

第二位 体を温めて十分な睡眠時間をとる(だからめっちゃ普通やん)

これは汗を掻いて体温調節を促すことを目的にしています。

きちんとした睡眠により体の免疫力を向上させることです(個人の見解です)

第一位 慣れてきたらしっかりとしたご飯を食べる(なんかすみませんでした)

しっかりとしたご飯を食べることは絶対必要です。食欲がなくても食べること免疫力向上つながります(個人の意見です)

もはや聞いたことあるものしか言わなかったので、最後に風邪をひいたときにしない方がいい意外なことを書きたいと思います。

それは、「風邪の時に病院にくるな!」です。なんと聞いたことないですね!!(完全な強要)

なぜかと言うと、、風邪になった時は免疫力が低下している状態なので、その状態で病院に来てしまうとかえって別の病気にかかっています可能性があるからです!!

と言うことで今日のブログは締めさせていただきたいと思います!!

皆さんも風邪・体調管理には十分注意しましょう。(お前が言うな)

それではみなさんまた来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA