本日は祝日開校!!

皆さんこんばんは!

昨日は急に気温が上がって暑さのあまり冷房をつけて生活していた小林です。

本日は祝日何ですが、祝日開校しているので投稿をしているわけなんですが、今日は何の日は知っていますか?

そう、10月の第二週月曜日は

体育の日です!!

体育の日について色々と調べていたんですが、体育の日は1964年東京オリンピックが開催されたことが制定の由来になったそうです。

あと、2020年からは「スポーツの日」と名称が変わるみたいで、東京オリンピックに合わせた感じがします笑

そもそも、祝日って月曜日に多いと思いませんか?

それは、、、、

ハッピーマンデー法が実施されているからです!!

(土)(日)(月)と三連休にして、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定されたらしいです。

さてさて、祝日なのでここら辺で終わりにしたいと思います。

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA