人体の不思議...??

みなさん、こんばんは。

9月は連休が続き、明日も3連休が始まりますね。

当教室も明日、9月22日(土)、23日(日)

休校となります。

秋の行楽でどこへ行こうかと心が弾んでいる方も多いのではないでしょうか?

しかし、天気は雨、雨、雨。。。

私は、引っ越しをするのですが、

雨の引っ越し。

最悪だ..。

さて、今回触れる内容は

「人の体にカビが生える」

です。

私たちが暮らす世界は、菌と隣り合わせです。

体内にも菌は数多く存在し、空気中には多く浮遊しています。

菌が体内に入れば、様々な病気を引き起こします。

その菌が、体内だけではなく、体表面にも影響を与え、カビが生える病気があることを

最近知りました。

詳しく知りたい方は、ネットで調べてください。

(ネットって便利ですね!!)

私たちの ”身体” って不思議で未知がたくさん。

もし、皮膚に発疹が出て、なかなか治らないという方がいらっしゃれば、

ぜひ皮膚科に行きましょう。

(ちなみに、私が発症したわけではありません。)笑

それでは、また休み明けにお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA