講師沖本が本日も投稿しますよ!!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!講師の沖本でございます!

最近は、気温が下がってきてとても過ごしやすくなってきたかとおもえば、またいきなり暑くなったり、はたまた雷雨にみまわれるなど異常気象が起こっていますね。

というありきたりな入りを今日もしていきたいとおもいます。入りが今世紀最大につまらないですが・・・

今日は、最近行われていたアジア選手権について語っていきたいと思います。特に私の好きなバドミントン関してです

アジア選手権ご覧になっている方このブログを見ている方でいらっしゃるでしょうか?

日本は多くの種目で金銀銅のメダルを獲得しています。私が高校時代やっていたバドミントンも例外ではなく、男子も、女子も団体を始め個人でも活躍しています!

女子では、リオオリンピック金メダルの高松ペア(銀メダル)世界ランク2位の山口茜選手(ベスト4)

男子では、世界ランク10位の西本拳太選手(ベスト8)、世界ランク4位の桃田賢斗選手(ベスト16)など・・今回の結果はとてもいいものと言えます。(アジア勢はバドミントンが強いので)

まだまだ選手はたくさんいますが、日本のバドミントン選手の力はどんどん上がってきています。(謎の上から目線)

ですので、東京オリンピックではバドミントンに注目していきましょうというテーマで今回のブログは終わらせていただきたいと思います。

「塾全然関係ねえじゃん」・・・その通りです。すいませんでした。

以上 バドミントンしか頭にない講師の沖本でした、

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA