夏期講習、本日にて終了!!

みなさんこんばんは!!!講師の小林です。

本日で・・・

夏期講習の全日程が終了しました!

27日(月)から通常授業となりますので、お間違えのないようよろしくお願い致します。

今回の講習で得たものを二学期に活かしていってほしいと思います!

また、この夏100%の力で過ごせなかった受験生の方はまだ間に合うので、勉強の仕方や取り組み方が分からなくて困っているなら是非一度学習塾修瑛にお問い合わせください!!

さて、本日は講習最終日ということで、昨日(24日)までの夏期講習期間中のブログ投稿の総まとめを行いたいと思います!!また、心に響いた名言集を発表したいと思います!!!

さて、講習期間中に全23投稿あったのですが、どのような話が話題に上がっていたのでしょうか。

第三位・・・スポーツと教育について(全3本)

スポーツネタと教育が同率で三位でした!

スポーツでは甲子園ネタが2本も入っており、金足旋風の影響力が伺えます。

また教育についても、普段は室長である高木先生がメインで話しておりますが、スーパー助っ人浜松先生の熱弁により、塾内だけでなく、ブログ内でも教育について熱い議論が行われていることが分かります。

続いては第二位の発表です!

第二位は・・・

天気ネタです!!!(全6本)

夏場は暑くて天気も崩れやすく台風(台風の災害が多かった)も起こることから、投稿者全員が天気ネタに走ってしまった結果かと思います…

今後はバリエーションを増やしていきたいと思います。。。

ついに、第一位の発表です!!!!

第一位は・・・

お知らせについてです!!!(全9本)

なんともいえない結果。。。当然と言えば当然なんですが…

しかし!本ブログはお知らせを行うことを目的で開設されたことを考えると、しっかりと活用されていることが分かります!!!今後もブログ内でお知らせなどを随時行いますので、定期的に確認の方をよろしくお願い致します。

さて、最後にブログ内、名言(迷言)集を発表したいと思います

迷言ランキング

第3位・・・ それは、ソラジローだ。(笑)(8月9日)です。

単純に意味がわかりません。と思った方っも多いのでは?

第2位・・・HAPPY BITHDAY JIBUN(8月9日)です。

寂しい言葉に聞こえますがその日の夜塾のみんなが祝ってくれました。

第1位・・・次回 『松尾、肉を焼く』 お楽しみ!

この言葉どこかで・・・次回の松尾先生投稿にこうご期待!!

茶番はこれくらいにしていよいよ輝く名言集です!!

名言ランキング

第3位・・・夏期講習はまだ、始まったばかりです。

(7月25日)です。

こちらを選んだきっかけは、この文章だけを見れば事実の報告ですが、過ぎたものを惜しむよりこれからを楽しむポジティブさがにじみ出ている言葉だと思い、今回第3位にノミネートさせていただきました。(講師沖本推薦)

第2位・・・努力は決して裏切らない!!

努力なしで成功はなし。(8月21日)です。

これって、誰でもいいそうなこと。だけど、意外とこの時期夏休みが終わりかけの今に必要な言葉じゃないかなぁと思ってノミネートさせていただきました。

この夏頑張った子!!

でも成績が上がらなかった...

そんなときにこの言葉は励みになるのでは??(高木推薦)

※自分で自分を推薦してしまいました(笑)

そして、

第1位・・・平成最後の夏に最高の思い出を作りましょう!(7月31日)

でした!!

夏は、思い出がたくさん!!

でも、今年は平成最後の夏。

あたりまえな夏休みが、特別な夏休みなんだと感じノミネートさせていただきました。

(講師小林推薦)

色々あった夏期講習!!

来週からは、通常授業に戻ります。

夏休みは、まだ1週間ほど残っている学校もあるかと思いますので、

宿題が終わっていない人は急いで終わらせましょう!!

次回、

「小林、次回も投稿」

お楽しみに!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA