全国高校野球選手権大会明日決勝!!

こんばんは!講師の小林です。

今日も涼しく過ごしやすい一日でしたね!夕方から雨が降りましたが…

さて、本日はタイトルの通り全国高校野球選手権大会についてです!!

毎年夏になると必ずと言っていいほど取り上げられる夏の甲子園ですが、明日はいよいよ決勝です!!

決勝の組み合わせは・・・

史上初二度目の春夏連覇を狙う

大阪桐蔭高校(北大阪府代表)

 

東北勢初優勝を狙う

金足農業高校(秋田県代表)

です!!

ということで、両校の実績について話したいと思います!!

大阪桐蔭高校

春夏通じて甲子園出場は20回、通算62勝、優勝回数7回の甲子園常連校です。夏だけでも4回の優勝と実績は十分です!!

OBには北海道日本ハムファイターズの中田翔選手や阪神タイガースの西岡剛選手など多数輩出しています!

金足農業高校

春夏通じて甲子園出場9回、通算13勝と大阪桐蔭と比べて劣ります。(大阪桐蔭がすごすぎるだけですが…)

しかし!!何と同校の出身者には・・・

佐々木希さんがいるのです!!!

あ、野球と全く関係ないですね(笑)

けれど、公立高校で、登録選手全員が県内出身、内7名が中学軟式経験者ということを考えると決勝まできた金足農業高校は本当にすごいと思います。

秋田県勢では第一回大会で準優勝をしましたが、それ以来決勝まで上がることなく、節目となる今年の第百回記念大会で再び決勝に戻ってきたことは何かの巡り合わせかと考えられます。

とにもかくにも、明日は金足農業高校に勝ってもらい、東北に初の優勝旗を持ちかえってほしいと思います!!

ちなみに、僕も高校時代は白球をおいかけていました!!卓球ボールですが(笑)

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA