初の全国高校野球選手権大会、東北地方初優勝!!!できず...

みなさん、こんばんは。

2日続けて甲子園ネタになってすいませんが、

興奮が絶えないうちに書きたいと思います。

大阪桐蔭高校のみなさん、優勝おめでとうございます

そして、

金足農業高校のみなさん、準優勝おめでとうございます。

なんと今回で100回目となる甲子園。

その記念すべき大会に、私の故郷がある

東北地方(福島出身です)の活躍が見ることができ、非常にうれしかったです。

私がなぜ、高校野球が好きなのか。

それは、出身高校が関係しています。

私の母校である、福島の磐城高校は第53回大会で決勝進出を決め、

惜しくも桐蔭高校(神奈川県)に1対0で敗れました。

(ちなみに1971年なので私は生まれていません!!笑)

高校時代は、昔の名残があるせいか学校側が甲子園へのこだわりが強く、

私が3年生の頃はちょうど甲子園の出場の周期

(毎年10年に1度は甲子園に行くのが伝統だったらしく..)が来て、

大変に盛り上がっていましたが、結果は予選2回戦目で敗退と残念な結果に..。

そのため、甲子園は毎年必ず見るようにしており、そして久々の東北勢の決勝進出。

しかも、公立高校で選手は秋田県出身となれば応援しないはずがない!!

様々な期待を背負い、金足農業高校の選手のみなさんは頑張っていたと思います。

特にエースの吉田選手は限界まで投げ続ける姿勢に感銘を受けました。

ゆっくり休養して、この夏の疲れを取ってほしいと思います。

何かに向かって必死に頑張る姿は素晴らしいですね!!

当校の夏期講習もいよいよ今週末まで。

この夏、高校受験生、大学受験生たちは毎日のように塾に来て、

朝早くから夜遅くまで頑張っていました。

努力は決して裏切らない!!

努力なくして成功はなし。

この甲子園の球児たちをお手本に

これからも勉強を頑張るように生徒たちに声をかけていきたいと思います。

私も子どもたちに負けないように目標を持って頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA