2021年開始早々悲しいことがありました

明けましておめでとうございます。旧年はお世話になりました。

私は20歳になりました。

2021年始まってすぐ緊急事態宣言が出ましたね。

これにより、成人式が中止になしまいました。とても楽しみにしていた分、残念でなりません。

しかも、飲食店が夜の8時までしか営業していないから、友達と飲むところもない。カラオケなどの遊ぶところもない。何をしましょう。

こんなに悲しい成人式があるでしょうか。

なぜ中止にするのか、なぜオンラインで強引に行おうとするのか。偉い人の考えていることはわかりません。偉い人には、延期という考えはないのでしょうか。

無理に1月に行うのではなくコロナが落ち着くまで待ってそれから行ってほしい。

成人式は中止にしてオリンピックはやろうとしているのはおかしい気がしてなりません。

ニュースでも、「なぜ成人式に集まる必要があるのか」と成人式を別にやらなくてもいいんじゃないか、という声が少なくありません。

成人式を行った人からやらなくてもいいという発言は当人からすれば、すごく腹立たしい。

かわいそうですねとか、コロナ禍での対処とかを話しておけばいいのになぜ、やらなくてもいいという話をテレビでするのか。あなたたちの成人式はよほどつまらない式だったのではないかと、つい邪推したくなります。

とにかく、中止よりも延期を考えてほしい。

たとえ来年であろうとも一個下と同じタイミングであろうとも行ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA