緊急事態宣言再発令(重要)

みなさん、こんにちは。

本日、1月8日(金)から2月7日(日)まで1都3県において緊急事態宣言が発令されました。

それを受けまして、当校での対応についてお話したいと思います。

まずは、開校時間についてですが

緊急事態宣言の営業時間の短縮に該当する業種ではないため

原則通常通りの開校いたします。

ただし、都や国の要請に変更があった場合や指示があった場合には

速やかに営業時間の短縮、またはオンライン授業への切り替えを行う予定です。

また、開校するにあたり新型コロナウィルス感染拡大防止のためのガイドラインに沿って

今まで以上にスタッフ間で衛生管理を徹底していきたいと思います。

詳しい教室内での取り組みはHPのトップ画面に掲載されています。

また、大きな変更点がありましたらHP内でお知らせしたいと思います。

来週16日からは大学共通テストが始まり、いよいよ受験が本格化されてきます。

当校にも、中学受験、高校受験、大学受験を控える生徒さんがいらっしゃるので

受験生の邪魔には決してならないように十分に気を付けて授業を進めていきたいと思います。

緊急事態宣言が2月7日(日)に解除になるためには、一人一人の行動が大事となってくると

思います。子どもたちの大事な時期を大人の身勝手な行動で台無しにしてしまうことは

是が非でも避けるべきですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA