新しい友達が来ました!

はい、どうも小林です。

暑すぎます、、、

さて、本日もいきなり問題です。

一昨日、八王子みなみ野に半年ぶりに参上しました。さてなぜでしょう?

前回より難易度高すぎですかね(笑)

ヒントは、みんな大好きスマートフォンに関することです。

正解は、、、

「機種変更をするため」でした!!

そう、僕の新しいお友達とは、「 iPhoneSE 」くんです。

友達のいない僕は、スマートフォンだけが友達です。。。

かなしーー

 

僕が中学生の頃は、スマートフォンは高校生になったら買ってもらうという人が多かったですが、最近だと、小学生でも多くの子が持ってます。

時代の流れが早いです。。。

スマートフォンの普及により、家にいても友達とチャットなどで気軽に話せるようになりましたが、実際に会って話すことの重要性も改めて考えてみてほしいです。

そうしないと、僕みたいに友達がスマートフォンだけになってしまうかも….(笑)

※一応本当の友達もいます。。。

 

スマートフォンは便利ですが、ネットリテラシーなどをしっかりと理解して、使っていたいですね。

 

おやすみなさい。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA