昨日の続きです。(野球)

みなさんこんばんは。

小林です。

昨日、書いていた記事がとんでしまい、本日改めてブログを書くとお話したのですが、先ほどまで忘れていました…

髙木先生に言われ思い出しました笑

さてさて、昨日39県で緊急事態宣言が解除されましたね。

先ほど僕が見た記事では、31日を待たずに緊急事態宣言を解除するというのもありました。

これも、国民一人一人の意識がもたらした結果だと思います。

このコロナの影響で、様々なイベントが中止や延期が余儀なくされましたが、6月ごろから順次始まりそうです。

例えば、開幕が延期していた、プロ野球は早くとも6月、遅くとも7月に開幕することを決定したそうです。

台湾や韓国では一足早く、無観客試合で開幕を迎えていたので、野球ファンにとっては待ち遠しいです。

ただ、世界情勢が大きく影響する世界大会は数年先に延期になる例が多いです。

例えば、野球の世界大会のWBCは3年後に延期になりました。

楽しみだったので残念です,,,

 

と、ここまで書いていたのですが、野球のことばかり、、、

なので、最後も野球なのですが。

なんと、今年の夏の甲子園が中止がなりそうだとか

20日に正式決定がでるようですが、無観客試合でも開催していただきたいです、、、

 

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA