教採一次

 どうも田村です。

 先日、14日に教員採用試験の一次試験がありました。

 私も来年の7月には教員採用試験に向けて追い込みの時期となります。

 大学の先輩たちにも教員採用試験を受けた方が数人いました。

 今頃は結果にどきどきしながら二次試験の勉強(面接なので練習)をしているころだと思います。

 私も来年の試験に向けて少しずつ勉強を始めていますが、なかなか時間をうまく使えず、過去問をまだ過去4年度分しか問けていません。

 焦る気持ちはありますが、今後も出来る限り時間を見つけて勉強をしていこうと思います。

 時間の使い方というと、夏期講習では生徒にうまく時間を使って勉強をするようにと声掛けをしていくのでそういったことも含め、生徒の見本になれるような時間の使い方を出来るようになりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA