世界人口デー

 どうも田村です。

 本日7月11日は世界人口デーらしいです。

 国連人口基金が1989年に制定した国際デ―の一つだそうです。

 1987年のこの日に地球の人口が50億人を超えたことより世界の人口問題への関心を深めてもらうために制定されたそうです。

 ちなみに、1999年10月12日には60億人を突破し、世界の人口は毎年約7800万人のペースで増加しているそうです。

 

 

 ただ、ここでひとつ疑問に思ったことはどうやって世界の人口を調査しているのか?ということが気になりました。おそらく、推定人口なんだと思うのですが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA