連絡ツール

 どうも田村です。

 最近、LINE以外にも連絡ツールが増えている気がします。

 部活やサークルでらくらく連絡網というメールと連携させたアプリや、スラックというコミュニティ内でのチャットアプリを利用しています。

 私はアナログな人間なため、そういったツールを使いこなせません。結構、そういった時代の流れについていけないことが困りますね。

 このように連絡ツールも新しくなる中、子どもたちに求められる力はそういったツールを使う上での良識だと思います。

 子どもたちにその良識を指導できるような教員となるために私も新しい時代の流れにもっと目を向け、学ぶ姿勢が大切だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA