Congratulations on wedding!

はい、皆様こんばんは、松尾です。

6月に入り、梅雨前線も日本列島南西に姿を現し、気温も上がり。

いよいよ夏の足音が間近に聞こえてきました。

学習塾 修瑛では、地球環境配慮と過度な空調による生徒様への影響配慮のため、6月よりクールビズを実施しております。
講師、教室スタッフとも、ノージャケット、ノーネクタイで失礼する際もあるかと思いますが、ご理解のほどお願いいたします。

近年では、官公庁が筆頭となりクールビズを推進しているため、5月6月からのクールビズも珍しくなくなりましたね。
個人的には、暑苦しい恰好を見ているとこちらも息詰まりますし、そんな恰好で空調ガンガン回していると”無駄だなぁ”と思ってしまうクチなので、クールビズは大いに進めてほしいですね…
しかして、筆頭になって推し進めている厚生労働省では7月まで空調が効かないそうで、6月乗り切れるか大変そうですが…

さて、6月といえばジューンブライド。
私の身の回りでも結婚式がありまして、本日はそのご報告でも(笑)

今回、お呼ばれしたのは中学校、高校からの付き合いである同期。

まぁ、30を目前とした世代ですので、確かに身の回り、ボチボチと結婚をしているらしい、という話は聞いていたのですが、ついに呼ばれまして。いえいえ、お呼ばれしまして。
(お誘いいただきありがとうございます!

中学で同級だったのを縁に、共に生徒会の仕事を手伝ったり、高校では同じ部活だったり、と何かと腐れ縁に近い形で仲良くやってた友人だったので、今回の話をいただいたときにはそれはそれはうれしかったですヨ!

そしてなんと、新婦も高校の同期、と。
まぁ、新婦は文系、私は理系、でしたので、ほとんど面識はなかったわけですが。
なかったわけですが、私はなぜか悪目立ちしてたらしく高校中から知られてたのであれですけども…(この話はおいおい

ですので、披露宴なんてのはプチ同窓会で楽しかったですね(笑)
高校卒業以来あっていない連中もちらほらいましたので、そういう連中との話に花を咲かせてまいりましたとも!

まぁその席でもなぜか私は全員からいじられるっていうね。もうね、なんなんだろう…
悔しかったので、3年次でクラス一緒だった奴に”つくねを飲ませる”っていう遊びをして鬱憤晴らしてましたが。
いや別に、いじめとかじゃないですよ?
どちらかといったら向こうが先につくねは飲めるって言い出しましたし…

人生初めての和風披露宴だったので、目新しいもの続きだったということもあり、大いに楽しませてもらいました。
ケーキ入刀の代わりに鯛の塩釜割りとは乙でしたしね!(笑)

とても幸せそうな二人を見て、結婚っていうのもいいねぇ、なんて思いつつ、

30前半まではえーやろ!!自由にするや!!!

って、満面の笑顔で言い放ってきました。

さぁ、あと10年と経たないうち、松尾は果たして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのあたりで。
え、泣いてなんかないし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA