春期講習、そしてお花見…

みなさん、こんばんは。

春期講習が3月25日(月)から始まり4日が経ちました。

毎日、生徒さん達が頑張っている中、先生たちも同じように

頑張ってくれています。

この時期、塾を探されているご家庭が数多くあるかと思います。

当教室でも、たくさんのお問い合わせをいただき

現在、今年の目玉講座、理科・社会集団授業も残り席が

“3席”

となりました。

とてもお得な講座となっておりますので、ぜひご検討ください。

さて、本日は4月7日(日)に控えるお花見の話をしたいと思います。

現在、桜の満開宣言が都心で出されているかと思いますが、八王子は

東京の端なので、もうしばらく先かと思います。

散らずに残ってほしいですが…笑

お花見は、教室の行事の一環として、

教室スタッフならびに講師の皆さんで行います。

その他、夏は登山(高尾山)、秋はバーベキューなど

講師全員が関われる機会を多く用意しています。

その結果が、楽しい環境作りに繋がると考えています。

もちろん、楽しいだけではなく

毎月のミーティング、年2回の講師研修会など

講師の先生方にはしっかりとした教育を受けてもらい

質の高い授業の提供が出来るようにしてもらっています。

その結果、今年度は都立高校、私立高校合格率100%を

達成することが出来ました。

この時期、塾を探されているご家庭の中で

「アルバイト講師がいるところは信用できない」

と思われる方は多数いるかと思います。

そして、入塾した後、担当する先生がベテランなのか

それとも新人講師なのかは正直分からないと思います。

そのような、ご家庭からの心配ごとを払拭すべく

当教室では、講師全員に細かな教育をしております。

そのため、どの講師も同程度の教える技術を持っています。

この点は、個人の塾なので大手と比べて細かく

力を入れることが出来る点かと思います。

桜の花見の話から大分逸れてしまいましたが、この時期

学習塾では人事の異動やベテランの講師の先生の卒業など

教室事情が大きく変わる季節だと思います。

当教室は、特に変更なく進めてまいります。

4月には新年号が発表され、新たなスタートとなります。

今後も学習塾修瑛スタッフならびに講師一丸となって

生徒指導に当たらせていただきたいと思いますので

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA