学年末テスト対策講座!!

みなさん、こんばんは。

中学3年生は、来週いよいよ都立入試本番です。

来週の今頃にはテストが終わっており、結果を待つだけとなっていると

思います。

最後まで、悔いが残らないように。

「やらぬ後悔よりやった後悔」

残された時間は有限で、使い方次第でいくらでも

その後の結果を大きく変えられますので

ぜひ諦めずに頑張りましょう!!

さて、受験生ばかりに焦点がいきやすい時期ですが

再来週には、中学1、2年生の学年末のテストが控えております。

近年、高校受験は2学期末さえ頑張れば大丈夫といった

都市伝説は消え失せ、2年生の学期末から大事であると考えられています。

神奈川県では、2年生の学年末の成績から受験に反映されることを

みなさん、ご存知でしたか??

おそらく、東京都の入試だけを知っている人からすれば

「そうなの?」

と驚かれるかもしれません。

つまり、他の県の生徒さんはもう来年度の受験戦争が始まっています。

※ 神奈川県入試は2月14日が本番でした。

東京都の皆さんも負けじと現中学2年生はエンジンをかけましょう。

そんな、中学1・2年生の皆さまへ学習塾修瑛では

2月23日(土)と24日(日)で学年末テスト対策講座を実施します。

時間は、


2月23日(土

14:00 ~ 20:00

担当は、松尾副室長と髙木室長(サポート)。

2月24日(日)

10:00 ~ 17:00

担当は、小林講師と髙木室長(サポート)。


で行います。

事前にご連絡いただければ、どなたでも参加できます。

※ 通塾生が優先のため、満席の場合はご遠慮頂くケースがございますので

 あらかじめご了承ください。参加申し込みはお早めに!!

平成最後の年度にしっかりとした対策を取って、新学期が迎えられるように

一緒に頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA