催事ご報告!

みなさん、こんばんは。

 

さて、大島の方から北上し、本州にたどり着くところで西へ曲がるという不思議な経路をとった台風12号ですが、どうやらさらにくるっと一回転して再発達する、という珍プレーをかましてきたみたいですね。

地学はあまり得意とするところではないので、台風の本来の進路というものは存じ上げませんが、あきらかに異常な動きをしていることくらいはわかります…
なんでもかんでも地球温暖化だの環境汚染だののせいにこじつけるのはあまり好きではないのですが、これもその影響なのかなぁ、と思いたくもなりますね。

そしてどうやらその影響で明日は日本海側、太平洋側拘らず暑くなるそうなので、対策をしっかりと取っていきたいと思います。

さて、昨日29日はめじろ台でレゴクラス体験会をさせて頂きました。

これまでとは少し異なった形態での実施でしたが、来てくださったお子様にはとても楽しんでいただくことが出来たかと思います。
今回のような形での開催は初でしたので、いろいろと反省点をはじめ、もっとこうしたい、ああしたい、という思いが出てきましたので、次回以降に活かし、よりよい教育の場の提供をこのめじろ台という町に供していきたいと思います!

 

私にしては短文になってしまいますが、本日はこの辺で。

如何せん、仕事がたまりにたまっておりまして…

明日も熱中症などに気を付けながら仕事に励みたいと思います…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA