地域情報誌ショッパーの9月スクール特集!!

みなさん、こんにちは。

昨日、スクール特集の取材を受け、昨年に続き、ショッパーへの掲載が決まりました。

昨年とは異なり、大きな欄を設けての掲載となりますので、

ぜひご覧いただければ幸いです。

詳しい内容は、原稿が出来た時にお伝えします。

さて、昨日の講師たちの投稿にもあったように、

今週月曜日から夏期講習がスタートしました。

暑い日が続く中、教室は涼しい環境を提供し、朝から夜まで自習で残っている子どもたちの姿が少しずつ見受けられるようになりました。

暑い日が続くと言えば、今週末には八王子花火大会、来週末には八王子祭りと

イベントごとがたくさんありますね。

勉強も大事ですが、息抜きも大切なので、ぜひお祭りには参加してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

適度な休息と勉強をしっかりとメリハリをつけて進めていくことが非常に大事だと思います。

私は、よく子どもたちにスイッチのON、OFFをしっかり切り替えられるようにしなさいと受験生には特に話をして、お祭りやその他のイベントごとへの参加を促しています。

「そんな暇はない」

とよく受験生たちは言いますが、ダラダラと勉強していては効率が悪すぎます。

効率よく、そして自発的な勉強を出来るように毎年様々な工夫を凝らし指導しています。

そんな訳で、お祭りに参加しましょう。

八王子祭りでは、

当スクールの団扇を寄付として

お渡ししたいと考えています。

また、花火大会では

昨日講師がお伝えした場所にて配布しております。

ぜひ、暑い日が続くこの季節、団扇で涼んでみてください。

また、興味があれば、団扇には連絡先が書いていますので、

気兼ねなくご連絡ください。

夏期講習はまだ、始まったばかりです。

ご連絡お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA