ワールドカップ開幕!!

みなさんこんばんは!講師の小林です。

先週の木曜日からFIFAワールドカップロシア大会始まりましたね!サッカー好きの僕は寝不足の日々が続いてます...

今大会は強豪国のアルゼンチンやブラジルが引き分けスタート、またドイツがまさかの初戦を落とすなど波乱の連続でとても面白い展開になってますね。

 そして!!明日はいよいよ日本の登場です!!

4年前コロンビアに負けて敗退が決まった日本としては前回大会の借りを返してほしいです!

ところで、ワールドカップはいつから始まったか知ってますか?

今やオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントのワールドカップですが、始まったのは今から88年前の1930年でオリンピックより歴史が浅いんです。

日本は1998年フランス大会から6大会連続でワールドカップに出てるんですが最高成績はベスト16...世界の壁は厚いですね。。。

さて、明日は大事なグループリーグの初戦です!皆さんで日本を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA