ラグビーW杯開幕!!そして!!!

はい、こんにちは。小林です。

たまにはシンプルに挨拶と・・・

さて、いよいよ本日、ラグビーW杯が開幕します!!

御存知の方も多いと思いますが、アジアで初めてワールドカップが開催されるのです!!

今日、京王線に乗ったのですが、多くの方が東京スタジアム(味の素スタジアム)のある飛田給駅で降りていきました。

開幕するんだなと、肌で感じました笑

前回大会、強豪南アフリカから大金星をあげ注目を浴びてからはや4年。。。

時の流れって早いですね・・・

さて、普段小林は野球かサッカーの話しかしてないのでラグビーは詳しくないと思われるかもしれませんが、実は何と!!!

高校時代の担任はラグビー部の顧問だったのです!

はい、何の関連性・・・

さー気を取り直していきましょう!

さて、いよいよ開幕しますがまず日本の対戦国から見ていきましょう。

ちなみに日本の世界ランキングは10位です。

第一戦、ロシア戦(世界ランキング20位)

ロシア代表は2大会ぶり、2度目の出場になります!

注目選手は・・・すみませんわかりません。。。

第二戦、アイルランド戦(世界ランキング1位)

9大会連続9度目の出場になります!

はい、まさかの世界ランキング1位と同組。。。

優勝候補を倒せば波に乗れそうです!

第三戦、サモア戦(世界ランキング16位)

8大会連続8回目の出場です!

前回大会も日本と対戦し、26-5で日本が勝利しています。

第四戦、スコットランド戦(世界ランキング7位)

9大会連続9回目の出場になります。

世界ランキングでは日本より上位ですが、臆せず頑張ってほしいと思います!!

さて、最後に話を変えて、、、

今日から巨人はDeNAと大切な2連戦です!!

なんとこの二連戦に勝利すると巨人のリーグ優勝が決まります!!

がんばれジャイアンツ!!

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA