五千円で何が出来る?

みなさんこんにちは!!

お昼に珍しく投稿している小林です!!

突然ですが、みなさんに質問です。五千円もらったらなににつかいますか?

普通そういうこと考えるのは宝くじで五億あたったらとかだと思いますが、今回は現実的に可能な五千円です笑

ちなみに、なぜそう思ったかというと自分の高校の時のお小遣いが五千円でだったのに、働いていると五時間でもらえる金額なため五千円のありがたみを忘れていると思ったからです!

さて、まず五千円で買えるものですが、例えば・・・

①AmazonFireTVStick(税込4,980円)      

②焼肉トラジ(スタンダードコース5,000円) 

③うまい棒(500本)

④東京~新大阪 片道分(自由席4,870円)

 

流石に大阪からは帰ってこれませんでした。。。

しかし、行くことは出来ます!笑

なかなか、五千円だと難しいです…

よく考えると五千円でよく暮らせてきたなと思います笑

けど、少なからず、一回高級焼き肉が食べれて、AmazonFireTVStickを買えば娯楽を楽しめます。別途huluなどのお金がかかりますが。。。

某CMの歌に「よーく考えよー お金は大事だよー」という歌詞がありますが、本当にその通りだと思います。

たかが五千円ですがされど五千円

今後はお金を使う時はこれだけあればこれが出来ると考えながら、大切に使っていきたいと今回このブログを書いていて思いました!

おやすみなさい。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA