料理の極意

こんばんは、赤田です。

僕は、八王子のレストランでキッチンとして働いています。そんな僕が店長から教えてもらった本格的なペペロンチーノの作り方を教えたいと思います。

おそらく一般的な作り方とそんな変わらないとは思いますが、過程の中で少し作り方を変えて見ると、味は大きく変化するのが料理です。なので、サボらないことをお勧めします。

まず、ニンニクと鷹の爪をフライパンに入れて、全体が浸るくらいのオリーブオイルを入れて、弱火で15分混ぜずに炒めます。

油が沸騰してきたら、ニンニクが焦げないように、かき混ぜてください。

そしたら、味が出るものの具材から入れてください。ある程度いたまったら、ゆで汁をお玉一杯と普通の水を入れてください。

ある程度、水が飛んだら麺と併せて完成です。

ペペロンチーノは、味のごまかしが効かないパスタなので、最初のニンニクとかを炒める工程が全てです。試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA