秋のキャンペーン、掲示開始!

みなさまこんばんは!
まつおです!

ご覧いただいている方には伝わらないことではありますが、実は先日からブログ投稿ページの拡充を図っておりまして。
これまで、テキストは大きさを一定の範囲内で変える、色を変える、太字・イタリック体・下線をつける、このくらいしかできませんでした。
それを、この度、フォントスタイルの変更や上付き文字、下付き文字など一般的なワープロソフト同等の機能を簡単につけることができるようにしてみました。
結果、上記のように特殊なフォントも使えるんです!…というご報告でした。
この話題は以上!!!

さて、今朝方、PRESIDENTに面白い記事を見つけましたので簡単にご紹介したく思います。

『タワマン上層階で成績は低迷 -家庭教師が気付いた、最高の住まいの弱点』

という記事ですね。
詳しくは参照していただきたいのですが…参照元

大人の夢の一つにもなるタワーマンション上階、でもそこで育つ子供の成長は…といった内容でした。
タワーマンションは眺めがいい反面、立地からどうしても空調や環境が人工的なものになりがちです。
結果、自然に触れる機会が少なく、子供の発育にはあまりよくないのではないか、という論調でした。
学術論文、というわけではありませんので、あくまで書かれている方の意見かとは思いますが、何とはなく理解できる点がありました。
人間は所詮動物ですから、やはり自然の中で、自然に触れながら生活するのがよさそうですねぇ…

さてさて。
本題に入りましょう。

ホームページやチラシ広告などではすでにうっているキャンぺーンなのですが、そのポスターが完成しましたので教室前にも掲示を開始いたしました。
少々、遅れてしまいましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

完成したポスターはこちら↑!
特に、今季一番おすすめのキャンペーンはこちら…

【定期テスト対策特別キャンペーン】

成績に最もわかりやすく影響を及ぼす、定期テスト。
良い点数を取って、しっかりと成績につなげたいですよね。
特に2学期は受験生にとっては非常に大切な学期です。ですから、なおさらしっかりと取りたいところ。
確かな結果をとってもらいたいので、2コマ分の授業を無料で差し上げるキャンペーンです!
さらにさらに!!
この2コマ分の授業につきましては、教科の限定は行っておりません!
通常取っている教科以外でも対応いたしますので、一番苦手ではないけど不安…という教科にこの2コマを充て、対策をとることもできます!
よりよい結果をとり、2学期以降に弾みをつけて頂くべくご用意いたしましたので、是非まだ通塾されていない方はご検討ください!

 

加えて、今年度合格実績を掲示しておりました合格札も更新いたしました!
例年、当校の合格札は文字通り、『雨が降ろうと、風が吹こうと、台風が来ても落ちない!』なーんて言っていたのですが。
いや、今年も別に落ちたわけではないんですが。
例年にない大型台風のオンパレードで落ちる前にボロボロになってしまいましたので更新いたしました…
栄えある合格札が見栄え悪い、というのはいただけませんから…

さらに、張替えに伴い残った糊の掃除を兼ねた窓掃除も行いましたのできれいすっきり!
まぁ、明日雨の予報、というよりももう今ぱらぱらしてますが。
まぁ、まぁ。
窓掃除は晴れた日にやるよりも、曇りのほうが湿気によって表面のごみがとれやすく、適しているそうですよ。
あと、雑巾とかでやるよりも新聞紙で窓掃除をする方がきれいになる、なんて話も私が小学生だった時分に聞いたことがあります。
まぁ小学生の頃の話なのでうろ覚えですし、本当かウソかは調べていないのでわかりません(笑)
あと、実際にやると使った新聞紙の処分が地味に面倒くさいのであまりお勧めできません。

 

というわけで、ついに蛇足が記事冒頭だけではなく末尾にもつくようになりましたが。
蛇足なら末尾の方がより適してますよね、などと言っているとまたダラダラと長くなりますので本日はこの辺で。

ともかく、当校の前をお通りの際は是非掲示物も見て頂ければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA