これからは英語検定試験は積極的に受けましょう!!

みなさん、こんばんは。

高校生の皆さんは、テスト期間中で忙しい最中ですね。

しかし、それが終われば夏休みがやってきます。

部活やアルバイト、遊びの予定をびっしりなど

人それぞれの夏休みが待っているのではないでしょうか。

そんな、高校1年、2年生の皆さん。

特に高校1年生の皆さんは、ぜひ英語検定試験の勉強をしましょう。

中学生で3級を取っている方は多いかと思いますが、もしまだ取っていないので

あれば、まずは3級からトライしてみましょう。

持っている方は、準2級からトライしましょう。

なぜ、こんなことを言うのか?

それは、2020年度からの大学入試改革に伴い、4技能評価に対し、

外部の資格、検定試験を併用する姿勢

文部科学省が示しているからです。

今までの高校生活、そして大学入試対策は終わりを告げました。

これから先、自分自身の振る舞いの記録が大学入試に大きく関わってきます。

そのためにも、

まずはこの夏休みに英語検定試験の対策をしてみてはいかがでしょうか?

普段は、学校の勉強の予習・復習に追われ、定期考査が近付けば、

定期考査の対策をする。

学校の勉強がストップする長期休暇にこそ、ぜひ検定試験の勉強をしてみましょう!!

学習塾修瑛では、

英語検定試験に向けた対策講座

夏期講習で受講することが可能となっています。

ご興味のある方は、ぜひ教室へご連絡ください。

定員が10名までなっておりますので、

お早めにお問い合わせください。

また夏期講習の受け付けもまだ、行っておりますので、

こちらも気兼ねなくお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA