6月初投稿!

みなさんこんばんは!講師の小林です。

6月に入って初めての投稿です!

6月は一年間のなかで唯一祝日がなく、なんか損した月のように感じるのは僕だけでしょうか?笑

2016年に8月11日が山の日と定められて6月は唯一祝日がない月となってしまいました。

けれど、山の日が6月になる可能性があったことを知っていますか?

山の日の日にちを検討しているとき、「日本各地で山開きが行われるのは6月だから6月がベストだ!」という意見が出ました。しかし、「平日の学校の授業時間をこれ以上減らすことはできない!」という観点からの指摘が入り、学業に影響のない8月になったという話があるそうです。

もともと夏休み期間中の学生からしたら少し残念な感じですよね笑

ただ、日本は世界の中でも祝日が15日で世界3位の多さなんです!

けれど、15日もあると言われても半月も一年間で休んでいる感覚無いですよね笑

ちなみに1位のコロンビアとインドは18日もあるそうです。

祝日がなく少ししんどいですが、その代わり、他の休日を大切にしていこうと改めて思いますよね笑

そして、休みの日を充実した日にしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA