こんにちは!地域差って面白いですよね!沖本です

こんにちは!こんばんは!おはようございます!講師の沖本です。

最近大学生のお友達と話していて気付いたことがあります。

地域差によって方言などがありますが、小さい時に使っていた表現が地域によって違うことが分かりました!!!

今回、議題にあがっていたのがチーム分けの掛け声です!!

僕がいた学校では「グーとっパーで分ーかれーましょっ!」って掛け声です。

僕の友達では「グーっパージャス!!」とか「グッパグッパググッパ!!」とかです!!

皆で、スポッチャにいったときにチーム分けで地域差の個性が出て人盛り上がりしました。

一番個性が出てたのは「う~らお~もて!」ってのです笑

調べて見たら九州などでよく言われているみたいです。その子仙台の子なんですけどね笑

皆さんも遊びに行ったときに試してみてください。意外と面白い答があるかもですよ笑

それではみんなさんまた来週!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA