新年あけましておめでとうございます。今年も行きました!

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶をさせていただきました。

※ Face bookでは一応軽くあいさつはしていますけど。(初日の出と共に!!)

さて、昨日大学入学共通テスト(旧センター試験)が終了し、大学受験一般入試がいよいよ

本格的に始まるかと思います。一昨日は、受験生が切りつけられる痛ましい事件があり、被害

を受けた受験生の方たちは本当にお気の毒に感じます。ぜひ、受験生の頑張りを周りの方は

温かく見守って邪魔をしないでほしいと思います。

当校は、今年の大学受験は推薦入試組が主流であり、無事全員合格が決まりました。まだ中学

入試と高校入試が控えておりますので、生徒さんたちと最後まで一緒に頑張って合格を

目指したいと思います。

合格を祈願して、今年も行ってきました。毎年恒例、湯島天満宮!

今年で12年連続となる恒例行事。

今年は、昨年より参拝者が多く感じました。最近、オミクロン株が流行っておりますので、

十分に感染対策に気を付けてお参りをしてきました。

参拝したことがある方はお分かりかと思いますが、境内には合格祈願の甘酒があり、最近では

それも毎年飲むようにしています。

(合格祈願のため)※ 甘酒は正直好きではないのですが...

私たち教える側は、最後は祈ることしかできませんね。

そのため、ラストスパートは受験生と同様に私たちも一緒に最後まで頑張ります。

今週末から、土曜日には受験特別対策講座が4週連続実施されます。また、日曜日には

来週に控える都立推薦入試の面接対策を行います。

そして、来週から4週連続で” 直前!塾内模試 “を実施して生徒さんたちが安心して受験できる

ように後押ししていきます。

受験の神様は、最後まで諦めない子のところに必ず訪れます。

この残り1か月を必死で頑張れないと後悔が残ります。

最後まで合格を信じて、ぜひ第一志望合格を勝ち取ってください。

最後にささやかではありますが、合格祈願のお札と鉛筆の写真を一緒に載せます。

受験生にとって有名な湯島天満宮!

この画像を見て、願うといいことがあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA