日本人初、マスターズ優勝

みなさん、こんばんは。

本日は、おめでたいニュース速報が朝から流れ、日本中に感動を与えました。

マスターズ優勝、松山秀樹さんおめでとうございます。

私も少しゴルフをやるので、ゴルフの難しさは十分に分かります。

日本人には無理だと言われ続けていた中での優勝は本当に偉業だと思います。

先日、池井瑠花子さんが白血病を克服し、見事オリンピック代表入りを決めたこともあり

差し迫った東京オリンピックに、追い風が吹いているように感じます。

スポーツ選手たちが頑張っているため、我々は少しでも東京オリンピックを安全に

開催できるように、本日から適応されるまん延防止重点措置をしっかりと意識して

行動していくことが必要ですね。

ニュースを見ていると、緊急事態宣言より緊張感がないように感じられる方が多く

見受けられる現状ですが、一人ひとりがしっかりとルールに沿って行動をしていかないと

スポーツ選手たちの頑張りを無駄にしてしまう結果となってしまうかもしれませんね。

池井瑠花子さんのコメントで、

「努力は必ず報われる」

が多くの人に大きな希望を与え、この言葉はスポーツだけではなく様々なことに当てはまるの

だろうと思います。

昨年は、多くの可能性が新型コロナウィルス感染症の影響で奪われてしまいました。

そして、今もまだその影響は続いています。

多くの可能性を含む東京オリンピックは、まさにコロナからの脱却の兆しとなると思います。

今は耐えるしかないのかもしれません。

今月末から来月初旬には大型連休(ゴールデンウィーク)が控えています。

行動範囲を制限し、少しでも感染拡大を防ぐための行動を心がけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA